【2ヶ月ぶりの更新】2019年のざっくりした方針

 

完全に出遅れましたが、あけましておめでとうございます!さのです!

 

諸般の事情により、実に2ヶ月以上もブログを更新していませんでした・・・!

 

昨年からのバタバタも落ち着いてきたので、ようやくブログを再開してみます。

せっかくの節目なので、今回は2019年の方針をざっくりとですが書き記しておこうと思います!

 

(⚠️ブランクにより文章力の低下が激しめです。笑)

 

 

スポンサードリンク

2019年は「好きとやりたいを我慢しない人生」に向けた準備期間

当ブログ内で度々述べていますが、

自分の直感や感情に従って、「好きなこと」や「やりたいこと」がいつでもできる人生

を送るのが、私の理想とする生き方です。

 

しかし現在は経済的に余裕もなく、仕事上時間や場所の拘束があるため、理想とはまだまだ遠い日々を送っています・・・

 

そのため今年は、理想の生き方の実現に向けての準備期間として、現状を少しずつ変えていく1年にしたいと考えています!

 

あ、もちろん根詰めすぎると鬱になるので、楽しみながらやっていくつもりです 笑

 

①ブログ運営を楽しみつつ、月収10万を達成する

これまでブログでの収益化はあまり真剣に考えてきませんでしたが、今年は本格的にマネタイズをしていきたいなぁと考えています。

 

先月、当ブログでおよそ1000円の収益が出ました。

今月は今日の時点で700円くらい。

自分の書いた記事がお金になるというのは、正直かなりの感動です。嬉しいです。

 

今後も書きたい記事を書きつつ収益化について勉強し、年内にブログ月収10万円ぐらいまでは持っていくつもりです。

もちろんただ好きなことだけ書くのではなく、読者の方々にとって少しでも有益な記事を上げていきたいと思います!

 

②仕事における時間と場所の拘束を極限までなくす

私は今、4つの仕事を掛け持ってパラレルキャリアを実践しています。

  1. 猫カフェのスタッフ
  2. キッチンカー売り子
  3. 週3半日OL
  4. 名刺やロゴ、ポスターのデザイン

 

①、②は時間と場所の拘束がありますが、趣味と言えるほど楽しく働いているのであまり問題ありません。

④については完全に個人でやっているので、家でも外でも好きな場所でできる仕事です。

 

問題は③週3日半日のデスクワーク

この仕事をリモート化し、時給ではなく出来高制にするのが今年のミッションです。

それができれば週3日の時間と場所の拘束がなくなるので、時間の使い方を自分で決めることができるでしょう・・・!

 

いざ、働き方改革。

 

③常に自分を幸せにするようにする

急になんだよ!って感じですよねごめんなさい。笑

 

去年鬱状態になって、今までずっと、自分を幸せにすることを後回しにしてきたことに気づきました。

 

人のために頑張ったり、未来の自分のために努力することは素敵なことだと思います。

 

私も今までずっと「なにか」のために頑張ったり、ちょっと無理をしたりしながら生きてきました。

そうすることで自己肯定感を得ている面もありました。

 

でも鬱になって改めて考えてみて、今この瞬間ここにいる自分を幸せにすることの方がずっと大事なことだと思ったんです。

自分自身が満たされた状態で初めて、自分以外の人も幸せにできるんじゃないかと思うようになりました。

 

だから今年は、甘やかすというわけではないけれど、もっと今の自分のために毎日を過ごしていきたいなと考えています。

 

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

本年もどうぞ、さのさゆきと当ブログをよろしくお願いいたします!

 

 

 

スポンサーリンク