【初収益は?】ブログ運営1ヶ月目の振り返り

こんにちは、フリーターでブロガーのサノサユキです。

9月24日のブログ開設からちょうど1ヶ月経ったので、ちょっと振り返りをしてみようと思います。

 

記念すべき初月の月間PV数(=ページの閲覧数)は2925でした!!!(うち3割はおそらく自分)

それでも単純計算で1日100回近くはどこかしらのページが開かれていると思うと、感無量です。

 

それでは、この1ヶ月をざっくりと振り返っていきます。

 

1ヶ月の振り返り

9月24日、ブログ開設

記念すべき初記事はこちら↓

working girl

【体験談】個人経営の飲食店でバイトして感じたメリット&デメリット

9月 25, 2018

 

素人感満載の恥ずかしい記事ですね!!!

でもほぼ読まれてないので問題ないです!!!

 

ブログ開設〜1週目

自分以外のアクセスが全くなく、Googleアナリティクスの不具合を疑っていました。

それもそのはず、どこにも告知を出していないのだから。

 

ブログ開始から数日、Twitterの裏アカウントを作成しました。

(本垢ではもう少し完成度上げてからリリースしたいという見栄があった)

 

2週目

Twitter裏垢経由で少しずつアクセスが…!

新規ユーザー数が2桁になって泣いて喜びました。(泣いてない)

 

このあたりから徐々に記事を書くことに慣れてきて、サイトのデザインや記事の装飾もし始めました。

サイトロゴを作ったり、奮発してwordpressの有料テーマ『STORK』を購入してカスタマイズに励みました。楽しかった。

 

3週目〜4週目

最近参加した2つのオンラインコミュニティからブログを見にきてくださる方がいて、とても喜びました。

たとえ「試しに覗きにきた」くらいのノリでも、訪問していただけることが有難い。

 

また信じがたいことなのですが、

「ブログ応援してます!」

とか

「プロフィール読んで親近感湧きました。頑張って!」

といったメッセージをくださる方もいて、これはちょっと本当に泣きそうなくらい嬉しかったです。

 

1ヶ月目の収益は…?

0円です!!!!

そんなにすぐ結果出せるものじゃありません。笑

 

一応Amazonアソシエイトの審査には合格済みですが、Googleアドセンスは結果待ちです。

来月の目標

  • 月間10000PV達成
  • 1円でも収益をあげる
  • 20記事更新する

2ヶ月目に入るので今週末あたり、Twitter本アカウント(https://twitter.com/sanosayuki)と連携します。

それでは、来月もよろしくお願いしますーーー!!!

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。